おじいちゃん、だ〜い好き!

高齢の方(特におじいちゃん)が発音する“サテイ(SATY)”のテとイの間に萌えます。もう激萌え。萌えという言葉を軽々しく使ってほしくない、青二才よ生意気な、という純粋かつ萌えの大御所チックな方がいらっしゃるかもしれませんので、お断りしておくと、「この溢れくる感情をどうやって表現したらいいのか分からない!」というときにだけ使わせていただいてます。誤用だったらすみません。
しかし、なぜおじいちゃんでなければならないのか。ひとつには、おじいちゃんへのエロースがあるのかも知れない(祖父は私が生まれる前に亡くなった)。もうひとつは、おじいちゃんならではの発音方法に私を萌えさせる原因があるのかも知れない。というのは、何回も自分でそれっぽい発音をしてみたけれど、全然違う。男友達にも「今から変なこと頼んでもいい?」と無理にお願いして発音してもらったけれど、やっぱりパンチが足らない。おっとりとしていながらも確実に耳に残る“サテイ”が違和感なく頻繁に会話に盛り込まれているCD/DVDがあったら買います。癒しのサントラ発売、どうかよろしく頼んじゃうんだから。