捏ね小ネタ

  • 小田せつまい

小田切まい」をちょっと油断していると「小田せつまい」と読んでしまいます。これは経験によって得られた感覚的知識ではなく、明晰判明に理解できる観念から生じています。デカルトによると、観念には三つの種類があります。第一に、太陽など感覚を通じて外部から得られる観念。第二に、キマイラのような、われわれが作った偽なる観念。第三に、われわれに生まれつきそなわっている観念であり、「真理」や「存在」とかいうような観念。これは明晰判明に理解された真なる観念であり、実在的なものを示します。よって「小田切まい」を「小田せつまい」と読んでしまうことは、欺く神のしわざであることがお分かりいただけたかと思います。お分かりいただけないほうが正常です。
「ああ、せつまい」と言ってしまいたい衝動に駆られますが、分かっていても言ってしまう年齢と性別になるまでは我慢しようと思います。posted by レ・ミゼラブルが大好きな女子大生

  • 最強の母

知人の知人が部屋でひとり自慰に浸っているとき、ばっちり母親に見つかった。その母はこう言って去っていったそうな。
「なんや。さみしいんかー」
カッコ良すぎる!今年のベストコメント賞を差し上げます。きっと私が母親になってもうす笑いを浮かべてふすまの間から足音を立てずに消えていくのが精一杯だわ…まだまだ精進が足りませぬ。